fc2ブログ

蛇柄マーシャル弐

LA'rc~en~Cielファンのサイト 管理人、年長組贔屓です。

宴の始末

4.Motley Crue「Live Wire」

 ラストの曲、再びsakura登場。
 「お前仕切れと言われました」
 「DANGER CRUEの由来って知ってる? MOTLEY CRUEから来てんだよ」
 三へぇ。
 「因みに此処禁煙だけどー(と、言いながら吸い始めるsakura)、あ、NO SMOKINGの本当の意味って知ってる? 横綱が居ないってゆー事…」
 …コレ、流水は爆笑したんですが、会場やや引いてましたね……ダーティーギャグは今だ健在みたいです。
 「で、やるにあたり、『俺に歌わせろ』って男が居ましてー…BUGのkyoちゃん」
 kyoちゃん、登場。

 k:「まぁ、歌えってゆーか、歌える奴が少ないって事なんだけどね(笑) 憶えてるの片仮名で憶えてるし(笑) 暑いねー」
 s:「暑いねー」

 s:「あのさ、客のノリってあるじゃん? kyoちゃんはどんなんだった? 俺らはコレ(両腕を前に捧げる)だったんだけど」
 k:「あー、俺らは色んな時代でやってるからー、こんなの(拳を上に上げる)とか、こんなの(拳から親指、人差し指、小指を立てる奴・通称「クワガタ」)とか…」
 s:「コレ(捧げられる腕)は何捧げられてるんだろうね?」
 流水:「愛だよーー!!」
 アリーナ席客:「愛ーー!!」
 k:「愛だってさ」
 s:「ふーん」

 次に呼ばれたのはシドからしんでぃとマにゃん

 s:「ねぇ、マオにゃんマオにゃん、君らのファンのさー、コレ(両腕を頭上で広げる)は、何?」
 マ:「文化です。
 s:「あ、そう。 …意味は有るの?」
 マ:「えっと…文化です。

 続いてムックからミヤが呼ばれる。

 s:「ねーねー、ミヤ。 君らのコレ(腕を上下にシェイク・モンキーダンスみたいな奴)は何なの?」
 ミ:「あー…何なんでしょうね?(笑)」

 続いてVelvet SpiderのJIMMYがkyoちゃんとsakuraの最敬礼(90゜のお辞儀)で迎えられる…。
 次期幹部候補の割りに、腰は低いぞsakura。

 「で、『MOTLEY CRUEやるなら、俺にベース弾かせろ』って男が…」と言って、再び登場大石社長。
 「ドラムはー、俺ね。…ちょっと待って? ドラム叩く時は裸足なんだよ。」
 おもむろに靴と靴下を脱ぎ、センターで揃えて手を合わせる(笑)sakura。
 そして始まるのだが…、乱入する、hydeとtetsu
 え? え? えぇ!!?とか思ってる内に、歌うhyde&跳ねるtetsu
 上手側のステージでPIERROTのアイジさんとキリトさん張りの絡みを見せるhyde&tetsu
 勿論、アイジさん→tetsu・キリトさん→hydeで。
 …卑猥卑猥卑猥卑猥(ムックの「嫌い嫌い嫌い嫌い♪」のノリでヨロ。)
 あっとゆーまにセッション終了。
 社長と握手するtetsu。
 その後が衝撃的だった。

 上手側マイクに並んで経つsakuraとtetsu
 s:「メーリクリ」
 t:「メリークリ・スマス」
 s:「スマス」
 
 肩を組んで退場。 そして閉幕。


 

 

MORE …

スポンサーサイト



祭りじゃ!! 宴じゃ!!

さて、この後はDANGER CRUE ALL STARS(ようは全バンドごちゃ混ぜセッション大会)です。
本編でもかくし芸の多かった今回は、何をやるんでしょ?


1.ブルーハーツ「青空」

  Vo.達瑯(ムック)
  G・杉本 善徳
  Bs.明希(シド)
  Dr.kyohsuke(ラヴィアンローズ)
  +うん○(ラヴィアンローズ)

 …あんまり記憶に有りません。
 acid androidで燃焼し過ぎた。


その後、セットチェンジ。
…楽器がない。
えぇ、西野(キングコング)でした。
「~五反田」をバックにコーラスのお姉さん三人と歌う。
サビにフリが有るのだが、最後の方は客もやってくれてた。
良かったなー、とか思ってたら、下手からセンターに移動し、氷川きよしのモノマネ。
で、一曲やりやがった。
「聴いて下さい、「~~~~」(←憶えてない)」と言った瞬間に、客席から 大 ブーイング
正直なオーディエンス(笑) そして私も座る。
お蔭で回復したよ。


2.テロリスト集団(メモ帳より)

  Vo.yukihiro(acid android)
  Dr・yasuo(acid android)
  竿×3
  DJ×1
  ミキサー×1
  スチールドラム×2  

 あとお面つけてたり、ダースベーダーが居たりで分からなかった。
 詳しくは公式を見て。
 全員、黒い繋ぎにAWAKEの『A』腕章。
 yukihiroさんは指貫の手袋(アームウォーマ? acid androidでも着用)もしてた。
 やった曲はSlipknotの「People=(イコール)Shit」
 …HMVで試聴可です。
 一応リンク
 スチールをバットで叩くわ、上手に行こうとしたらシールド足んなくて「ピン!」ってなっちゃってマイク投げるわ、それをコメットさんに拾って貰うわ、大暴れなテロリスト集団。
 うん、面白いけど。

 
分けます。

MORE …

ギアを四速に入れろ!!

スペシャルサプライズの後、セットチェンジ。
の、間に準備運動。
だってあと一個しかないじゃん?
しかもSEが「らしい」じゃん?

気合を入れ直し、待つ。
…出番が分かっている所為か、ドキドキしてきた。

流:「あー…やばいやばい…(心臓を押さえる)」
幸:「何でそんなにドキドキすんのよ(笑)」
流:「愛と恋の違いなのよ!!

今年のmy 名言(笑)

そして客電がFOしていく。
…こーゆー消し方もアリなのか…。


12.acid android

  現れる、ボスとその仲間達

  nabeさん…近いですよ~vV
  前髪が90年代風、眉毛薄い…。
  皮のコートも格好イイですよvV

  yasuo君…また、肥えた?(禁句?)
  白に近い金色のエクステが生えてる…。

  tomoさん…男前です~~ぅvVvV
  おとーさぁーーんvV(違)

  kishi君…おぉ、秋ツアーの格好良さが継続している…。
  スタイリストさんとかヘアーメイクさんとか付いたのか? って位  格好良くなってるな…。

  そして我らがボス、yukihiroさん。
  秋ツアー@リキッドで着てたパーカーを今日もお召しになってる…。
  そしてぴよこ頭
  可愛い~、ぴよぴよですね~vV


MORE …

スペシャルシークレット、襲撃

ムック後、セットチェンジ。
だが、ドラム台が無い。
セットされているのはマイク一本だけ。
しかもそれをセットし終わったにも拘らず、なかなかアーティストが出てこない。

流:「西野かね?」
幸:「さぁ? かもね」
流:「芸人の芸に時間を掛けてる暇はねーんだよ(ちょっと立腹)」
幸:「はははは~ そ~ね~」

と、言いながら待っていると客伝が落ち、スクリーンに

CREATURE CREATURE


と、映し出される。
会場内が「?」に包まれてると、どっかで聴いた事の有る声とどっかで見た事のあるギター(♂♀柄の奴)と聴きなれたベース音が…。
ヴォーカルさんのみにサスが当たっていて、ギターとベースが誰だか分からない。
しかし、ギターとベースにサスが当たった瞬間、スクリーンに映し出される、緑色のイキモノが付いた、紅いベース

tetsuだーーーーぁ!!?


会場総立ち、この日三回目の大絶叫に包まれる。
隣の幸子を見ると、泣きそうになっていた。

tetsuはピコピコ跳ねた赤いエクステを左右で五・六束づつ着けてて、後ろ髪に一番下から、長めの赤いエクステが二束生えていた。

やったのは二曲のみ。
ちゅーか、会場に居る方々現金だなぁと思った。

MORE …

突入、濃い時間

あい、有る意味全力投球の時間が過ぎ、ちょっと消耗気味な流水は、警備のスタッフさんに隠れて、カロリーメイト(チョコレート味)をもそもそと食し始める。
幸子にもおっそわけ。


9.BUG
  kyoちゃんがこっちに来たら立つ程度でした。
  だってS.O.A.P.で体力使い過ぎたんだもん。
  最後の曲だけ、知っていたのでノッってみた。
  三曲演奏。


さて、濃いメンバーのアッパー系が終了してしまいました。
ここからの密度を考えると、さらに恐ろしい物が有りましたね。
まぁ…さらに予期せぬ事が待ち構えていたのだけれど…。


10.シド②
  シド、二回目の登場です。
  一回目が他人(と言っても「尊敬する先輩」らしい。 マにゃんと明希様がラルクのコピーやってたのは知っていたけれども)の曲を一曲だけだったので、正直ちょっとシドファンの子ら(主に中・高生だから「子」でいいや)が可哀想だったんだけど…良かったなぁ、君ら。
  てか、力入れてもらってるねぇ、シド。
  
  取り敢えず、「合鍵(アルバムの方)」と「刺と猫」
  そして明希様が来たら咲き、しんでぃのソロともなればしんでぃ咲き(アレは先に入るのか?)
   そんでMC
  マ:「お前ら、黙れ、黙れ。…黙れと言う日本語が分からないのですか、貴方達は」
    「シードーだーよ」
    「シドを知ってる人、どの位居る?(アリーナ席の大半が挙手)うわっ、去年なんか二・三本しか上がらなかったのに!!」

因みに噂ですが、今回の天嘉のアリーナは殆どがシド枠だったとか…マジかしら?

    「因みにロリータどの位居るー? …少ないなー…」
    「えーっと、二月に発売する曲をいち早く君達に。
     僕達からのクリスマスプレゼントです」

   この後、「ホソイコエ(新曲)」
   …「紫陽花」第二章って感じ?

   マ:「踊れる曲を」
   と言って、「SWEET?」
   締めはしっとり「エール」と「微熱」で。
   相変らずの歌唱力でした。


MORE …

S.O.A.P. 降臨

さて、続きです。

8.SONS OF ALL PUSSYS
  やって来たぜ、我らがS.O.A.P.
  まず、アンプに注目。
  前のVelvet~から出ていたマーシャルアンプが豹柄で、豹柄マーシャルファン(コアな…)的には、嬉しい限りvV
  でもアンプ自体は別物っぽかったな。 上部が斜めだったから。
  ギターは一瞬叙情詩ギターかと思ったが、ペイントが無かったので、違うものと判断。
  クリーム色のラメ? 薄い金色? ってゆー色。
  …去年のツアーの時のGIGSにサブとして載っていたギターか?
  フェルナンデスのヘッドでは有るが、定位置にkenちゃんマーク(猫とラルクのロゴが入ってる奴)がなかったので、オリジナルでは無い…と思う。
  ベースはクラシカルなタイプ(後で社長のベースという事が判明)
  ドラムは相変らずだった気がする。
  
  そして登場。
  「キャーーーッ!! kenちゃーーーんっ!!」
  絶叫です。 ワタシを含めた会場がざわめいたのも分かった。
  一瞬、「ken様ぁ~っvV(語尾上がり)」ってシドの明希咲きしようとしてた自分がイタイ…。

  曲は「罪の眺め」から。
  アカペラ始まりかよーーーッッ!!
  あわわわわッッ!! 上手い!! てか髭無いYO!!
  可愛いよう!! こないだ37になったとは思えないよう!!
  「DIVE~」位に戻った気が…。
  可愛さがその頃より少し減ったけど、その分格好良さは上がってます。
  …齢を重ねた結果か?
  そして「Paradise」「Moving On」「high!」を立て続けに披露。
  「high!」でローリング花火。
  「high!」の終わり方をkenちゃんが間違えて、sakuraが釣られて、「この野郎っ!!」って勢いでステック投げつけられてた(笑)
  
  kenちゃんは物販新発売のS.O.A.P.パイロンTシャツに黒のスウェットのズボン、足元は赤いスリッパ(笑)
  靴下は黒。
  Einは…ヘアーバンドみたいな、ボーダー柄の帽子を被ってたって事しか憶えていない…。
  sakuraは黒のTシャツに黒のズボン。
  …体と腕が筋肉で逞しくなってる…。
  髪が肩越す位に長かった。

  で、ここでちょっとkenちゃんが喋る。

  k:「MCはライヴ終わってからね。
     …ちょっとだけクリスマス使用で。
     メリー、クリ、メーリ・クリス・マス」
  …カウントがメリークリスマスだった…。
  「Every Second.I'm in ROMANCEを演奏。

  ここからMC。
  
  k:「久し振りにS.O.A.P.で練習し始めたんだけど、練習が六時間だとするとそのうちの四時間はう○この話してんのね?」
  って、そんな話をニコニコ顔で言わないで下さいよ(笑)
    「あと何分喋っていいのー?(下手袖に居る、コメットさんから「三分」と指で示される)」
    「三分ね、じゃー店とっておきの話を櫻クンに喋って貰おうかな?」
  kenちゃんはEinと一緒にドラム台に腰掛ける。
  s:「メリークリ、」(ここで会場が黙る・ある意味凄い効果/笑)
  
  そのまま練馬台小劇場へ(笑)
  あんまりに上品な話(笑)なんで、割愛(笑)
  sakuraが一人二役やってて、それを聴いてるkenちゃんが爆笑してた。
  まぁ、なってクリスマスらしい(笑)
  s:「三分経った? じゃー終わり」
  と、やや尻切れとんぼ気味に終わる。

MORE …

天嘉フォーーーッ!!!!

昨日の「enmity」の後遺症で首が筋肉痛の流水です。
一曲に全力投球し過ぎ。

と、言う訳で行って来ました、天嘉四。

IMG_0287.jpg


着いたのは十一時半。
…一時間寝坊…。
グッツ(主にS.O.A.P.パーカー)が欲しかったから早めに行きたかったのに…。
一時間ほど待つ。
あまりに暇なので儷藍さんに電話。
…スミマセン、迷惑掛けて。
キタム★アイヂの片割れは単独では行動出来ないみたいです…。
会場前の蛇腹になった列で並んでる最中、「winter fall」が流れる。
前に並んでいたお姉さん方と反応。
ちょっとキャイキャイ。
一番はhydeっぽかったが、二番はマにゃんぽかった。
S.O.A.P.パーカー(バタフライの方のM)とパンフ購入。
…去年より高いぞ、パンフ。

十二時半過ぎ、チケを譲る方と合流。
美人さんやったなぁ…。
相方の幸子を待っている間に昼食。
十五分後、幸子到着。
開演時間だが、会う約束をしていた方が居たので、正面の公衆電話の前で待つ。
…虎耳着けて(笑)
因みにワタシはノーマル(AWAKEのオフショットでkenちゃんが着けてた奴)
お約束していた、ゆーみんさん(熱烈なkenちゃんファン)の方から、REALのkenチャンネル(「kenちゃん寝る」と出た…)を譲って戴く。
一時半より少し前にユンケル飲んで、会場内へ。

入る。
…上手の花道&先端のステージが近い。
流「HYDE着たら近いなー」
幸「ねー」
流「これだったら、ヴォーカルも来れるね」
幸「やーvV teっちゃんvV」
…幼馴染好きの会話(笑)

今年は七分押しという、デンジャークルーにしては定刻めな開演。
開演直前のお姉さんのアナウンス
『本日はDANEGR CRUE主催、天嘉フォーーッ!!にお越し戴き、誠に有難う御座います』
『フォーーッ』は勿論、レーザーラモンHG風。
会場、爆笑。
…スーさんが出ない代わりだった模様…




MORE …

| HOME |


流水へのコメントはこちら↓