FC2ブログ

蛇柄マーシャル弐

LA'rc~en~Cielファンのサイト 管理人、年長組贔屓です。

よい朝

おはようございます。
昨日がっつり中華を食べ、そうそうに寝てしまった流水です。
お蔭で顔がちょっとボコボコしてます。
…まだ若いな(笑)

がっつりと寝てしまったせいで起きたら朝四時半でした。
眠れないので、読みかけの本(森博嗣氏のHPの日記を纏めた本)を読み終えてしまいました。
出てくる某単語でのたうちまわる。
いや、思わぬ所で出てくるとビックリ興奮ですよね(笑)

今日はアリス☆一号(my 自転車)の修理に行ってきます。
かなりガタが来ているので。

MORE …

スポンサーサイト



終了

観終わった。
二千円分の価値はあった。
思ったキーワードは「等価交換」と「何かの上に成り立つ幸せは果たして幸せなのか」
…この頃、劇を観る度に『AWAKE』を思い出すのはワタシが意識し過ぎているせいか?

それともアノ人の先見性…?


この後は新宿ぶらぶらして、外でははサマと妹ちゃんと夕食です。

今日は観劇なんです

20060429125302
昨日、色々と噛み合わずちょっとイライラしていたが、本日は良好です。
高円寺まで、同クラだった人の劇を観に行ってきます。
…ちょっと設定がワクワク。

…の前に腹ごしらえ。
ワッフル屋を畳んでハンバーガー屋になった店、その名も『TETSU CAFE』
…H★さん、お先です(笑)
京八から右手側に行くとあります。
看板が出てるので解り易い筈。
ホットドックとアップルティーで630円。
美味しかったです。


では、行って参ります。

知らないお家。

コジコジ嬢宅へご訪問。
AWAKE TOURのDVDと『音楽と人』の五月号(acid android掲載)とシドのシングル・アルバム計四枚とダヤンの絵本二冊…。
大半が後から合流する幸子嬢用のものです(笑)

それにしても、『お友達のお家に初めて行く』ってのはここ数年なかった経験だ。
いつにしてもドキドキします(粗相者なので)

さて、本日は流れていた『パイレーツ・オブ・カリビアン』鑑賞会です。
ジョニー様が格好イイ。
吹き替えにしても格好イイ(平田広明サン<『ONE PIECE』のサンジ>が吹き替え)
寧ろ平田サンの方が本物よりジョニーらしいんですけど(笑)
オーランドは吹き替えに違和感。
…スケルトンなジャック・スパロウにすら萌えます(究極の骨格フェチな為)
主人公が二人ともヘタレでなかなか良い(笑)

その後、幸子嬢が合流。
フェティズムの塊(=kenちゃん)を鑑賞です。
…それにしても「AS ONE」のイントロギター(てぃろーろてぃろ~ん♪ってヤツ)とか「Ophelia」の単独コーラスとかのカメラワークが気に入らん。

そこはkenちゃん抜く(写す)トコだろう!!?

てーのがなっちゃいない。
でも「My Dear」でのた打ち回ります。
後ろから入るkenちゃんとhydeサンのツーショはいつ見てもナイスです。

あの曲は「戦争で失った片腕的人物(kenちゃん)の霊を軍師(hydeサン)が見て、心を入れ替える」ってシーンと取って良いんですかね?
だから軍服を脱ぐ、と。
…所詮は妄想です。

MORE …

チケット番号考察

さて、そろそろacid android TOUR 2006まで半月程となりました。

そこで、流水の手元のチケットを改めて考察したいと思います。


・ヨコハマ ベイホール・B-40番代後半

 まずAが何番あるかという事が問題です。
 キャパシティ(1300人)から考えて、半分だとしても650番までそれ以上(~800・900位か?)まで有るでしょう。
 ココは大きな柱がフロアに立っています。
 渋谷AXに柱が有ると思ってくれれば分かりやすいでしょうか?
 (AXよりかは舞台は低い筈)
 その辺りの上手側のバーによっかかって観たいと思います。
 しかもベイホールはロッカーが少ないらしいので、遠征組みの方は、最寄り駅に置かれる事をオススメします。
 あとワタシみたいに一般チケの人ね。


・品川ステラボール・A-100位

 え~~っと。
 何にかの間違いで来てしまった良番です。
 ステラのTOPに堂々と1884人のキャパシティと書いてあります。
 多分、2,3列目は確保出来るでしょう。
 …軽く死の予感です。
 いいんです、tomoさんに呼ばれたんです。
 よって、下手で死んできます。
 会場は縦に長い為、出入りに込む模様。
 あと品川駅のロッカーが埋まっていても、中に(500円の)ロッカーが有るので、荷物のどーしようって心配はなさそう。
 また音響設備が良いらしいのだが…その辺は吉と出るか凶と出るか(笑)
 二階後方左右にVIPルームが有るので、二階席でガッカリって人は是非、他のメンバーを探すという一種の暴挙的楽しみ方をするといいと思うよ。


てか、こーしてみると、物の見事にキャパの大きい所のみだな。
あー…『ツアーに於けるバンドの成長とキャパシティの大きさが与える影響度についての考察』…やりたかったなぁ…。

腐った脳からは何が生まれるのか?

こんにちわ。
今週はすっかり駄目人間生活を送っていました。

↓結局、DVD鑑賞会は延期。
だって雷とか雹とか雪とか降ってんだもん(田舎なので)
でも、江戸時代とかの文献とかで春先は拳大の雹が降ったって記述もあるし、春~初夏は雹の季節なのかもね。

昨日はビデオを処分する為、分けました。
…ガッツリアニメ好き時代のビデオが出てきて、うっかり観てたら午前三時とか何事でしょう。

今日は図書館に行って、モバオクで落としたツアーパンフ(勿論ラルク)の振込みに行ってきました。


以下は欲しいものリストなので、みなくても結構です。

MORE …

再度告知。

えっと、ホントにやるんですよ、ラルカラ。
GW中で特に予定のないラルク好きさん、どうですか?
相方はワタシ(S.O.A.P.嬢)と私の友人の幸子嬢(teっちゃんとhydeサン好き)、あと旧たわごとたわごとの和泉さんです。
「歌うたーい」って方、待ってますんで、本当、宜しくお願い致しますm(_ _)m

近況とか感想とか

バイトは一旦終了。
…今年はヨーロピアンストライプのビキニが流行りなのかーとか思いました。
水着なんてココ二年位お世話になってません。
お世話になりたいとも思わないけど(出不精な上に日光嫌い)

以下、箇条書きで近況(一週間分位)

・今週の『堂本兄弟』の武田真治が昔(90年代後半)のユッキーのような格好だった。
・HYDEサン@山梨のレポを読む。
 …とうとう開き直ったか。
・色々とモバオクで買った。
 雑誌三冊(昔のGIGSとViciousとビクター時代のNEWSMAKER・全てラルク関係)と『鋼~』の1~12巻とBABYのミルフィーユJSK(サックス)
 ふふ、今年は乙女に…なれるのか?(知らん)
・HYDEサンのツアーグッツが来た。
 パンフが良いね。HYDEバンドも載ってるし。
 英語と日本語字幕のズレも。
 グミが想像以上に大きかった。
 …想像以上にウケた(笑)
・友人が執事喫茶に行ったらしい。
 …今度ワタシも一緒にご帰宅(同行)の予定。

明日はコジコジ嬢宅で『パイレーツ・オブ・カリビアン』とAWAKE TOUR DVDの上映会。

夢を見た

どっかの古い建物(公共の場っぽかった)で、ライブを待ってる夢を見た。
キャパが五千位で、整番が品川のだった。
しかも天嘉の先行予約とかやってんの。
申込の場所分かんなくて申し込まなかったけど。

…なぜかオデッセイん時の映像が超巨大スクリーンに写ってたなぁ…
kenちゃんが写った瞬間に「キャーーーッvV」って叫んでジャンプしながら手を振るとか……夢ん中の方が可愛いなぁ、ワタシ(笑)

あぁ…kenちゃん…(溜息)


以下は読まなくても良いです。

MORE …

流されるものかっ!!

帰宅後、赤い封筒(チケデリ封筒)を開ける。

うぉおおおっ!?


し、品川ステラボールってキャパ1500位ですよね?

90番後半から100番前半ってなんですか… ○| ̄|_

ダメだ…今年のチケ運を上半期で使い切った…
きっと天嘉伍は二階の最後尾だ。
しかも上手側の。
機材と幕でkenちゃんが見えないってオチだ。
S.O.A.P.の時に貧血とかでぶっ倒れたりしちゃうんだ、きっと。
最悪、S.O.A.P.不参加とかだ。


あーあーあーあーっ。
呼ばれてる…コレ、絶対あのヒヨコ女王サマに呼ばれてるに違いない。
ただ呼ばれてるんじゃなくて、名指しで呼ばれてる気がする…。
だったらもっと番号後ろで(寧ろ当たらずに)、鶯谷行かせてくれてもいいじゃないのさ、雛女王。

否違う!!
呼ばれてるのは相方のイチキさんって事だ!!
呼んでますよ、Yukihiroさんが!!
ふふふ…周囲の人の為になんかやるといい方向に昔から転がるんですよね…
……そしてそんな回りの環境に割と流されたり…

だから許して!! kenちゃん!!

本命は貴方だけなんですってばぁ~~(泣)

MORE …

三日目終了


20060422203900


終わりました。

晩御飯買いに地下の99に行ったら、snow dropが流れててたちまち体力回復。
現金なヤツ(笑)

終了後、家に電話をしたら「着払いで来るなら来るって行っときなさいよ!!」とハハサマ言われた。
…はて? 何だ?
「インフォコムからだって」

あぁああ!!

HYDEサンのツアーグッツだ。
あんまりに綺麗だったから、パンフ買ったんだった忘れてた(笑)
ちんなみにグミも買ったのよん。

チケットもちゃんと届いたみたいだし、夕飯唐揚げ(好物)だし、楽しみに家に帰りまーす。

明日は最終日。
七時までだし、ラストスパートで頑張るんば。

休憩中なのです

体調はだいぶ回復しました(ヤマ越えたらか)

明日は水着売り場担当らしい…
ただでさえいたたまれない所で接客しろと申すですかそうですか。

…頑張るんば

無題

二週間程月のモノが遅れていた為、体調ガタガタです。
人混みも電車も嫌になるのに、仕事行く為に否応なしに揉まれてます。
しかも試合に行くんだろう、どっかのガキ共が目の前に居て、
大 変 ウ ザ い で す。


…荒んでるな、自分。
いつもいつも余裕が有る訳じゃない。

じゃ、仕事に行ってきます。

ニコ中の性

今日も五反田で仕事。
が、家に煙草を忘れる…。
「一日位吸わなくても平気だよね☆」とか思っていたら…六時間で我慢の限界でした… orz
どんだけニコ中なんだよ。
こんなんじゃロリ出来ないよ(ロリヰタは煙草なぞ飲んではいけないのです)
仕方なく購入…金無いのに…。

が、この話には続きがある。

その後、もう一回休憩があり、煙草を吸おうとしたら… 無い。
どこかで落としたらしい。
無いとわかると余計に吸いたくなるもので、結局コンビニで金下ろしてまで本日二箱目を買う。
…ダメ人間め。
それにしても一本しか吸っていない煙草を落とすなんて…ついていない。
一本で三百円かぁ…まぁ、嗜好品は高いもんだよなっ!!(やけっぱち)

しかも終了時刻一時間前から女のコの腹痛になるし…。
やけについていない…


明日届くチケットを楽しみに、明日も頑張ります。

だるい

風邪を貰ったっぽい流水です。
しかも原因が、届いた漫画(しかも今更『鋼の~』)を我慢しきれずに全部読んで湯冷めしたとか…有り得ない(笑)
…お蔭で睡眠直前に幻聴まで聞こえたし…。

でも、仕事に行かなきゃなのです。
今の現場が一緒の人でアルゴンキンのバック持ってて、携帯にジャックとグルーミー(黒)付けてる人が居ました。
話してみたら楽斗氏のファンでした。
向こうも同じ匂いを感じてたようです。
まぁ、そりゃあ、ね(苦笑)

じゃ、仕事頑張ってきます。

頭が痛い

閉鎖空間と大量の人に何時間も晒されたせい。
ライヴ(2~3時間)ならまだ平気なんだけどな。
明日は昼12時から夜10時までなんだけど…大丈夫かな。

てか、何の為に頑張ってんだろう……。
また札幌から始まるとかの為かな?
関東は全通、大阪・名古屋・仙台新潟位なら遠征出来る様に……って事にしとかないと、しんどいや。

ダメだーアカンわー、kenちゃ~~ん!!

MORE …

夢はフルカラー

結局寝たのは五時近く。
…履歴にねらーギャが何人か居たので、とうとう曝されたかと思って、某巨大掲示板に行ってしまったのが原因。
とりあえず…大丈夫…だ、よね?(汗)
色んな所で色々やらかしてるから、いつかいつかと色んな意味でドキドキしてるんです(笑)

そして就寝後、変な夢を見る。
以下、箇条書きとその原因考察。

・『音楽番組(ジャパンカウントダウンか?)の最後にacid androidの特別電話予約』
→まぁ、TOP10入り記念ちゅー事で。

・『5/26にS.O.A.P.がNEWS更新。 急遽ライブが決定。 でも知らない箱(多分ないな、あんな場所)なので、「ギャーッ!! 何!! 嘘っ!? これ何処!?」などと言いつつ、調べる』
→願望夢ですね(笑)
でも予知夢になって欲しいなぁ。

・『仕事に遅刻しそうになる』→今日仕事だから。
ライヴ前にも似たような夢(遅刻する・間に合わない・チケを家に忘れる)を見ます。
多分、戒めかと。

もう一個見たけれど、ここには書けない。
流水の精神が疑われるから(not 下ネタ)


これから五反田に行って、九時まで仕事してきます。

掃除ってゆーか、整頓

今日はお家で掃除してました。
掃除ってゆーか、まずいらない物を捨てる所から。

流水家はいらない物を溜め込む習性が有るのです。
昔の趣味の物とか、「いる物」「いらない物」「売れそうな物(笑)」に分ける。
…何かねー、昔のポスター(アニメの物)とか、放置しっぱなしなのね。
それをどんどか捨てました。
あと古着。
acid androidのDVDとS.O.A.P.のブレートログとSINGER SONGERの「初花凛々」のDVD観ながら(聴きながら)

…こーしてみると、Yukihiroサンは歌が上手くなってるんですねー。
kenちゃんが細い。 そして可愛い。格好イイ。
Einが懐かしい…sakuraが細い(だから小力には見えない/笑)


明日から24日まで五反田でお仕事。
…そーいえば、山梨に降り立ったんだね、大魔王(HYDE)
AXにkenちゃんが居たという情報がきてるんですが…本当でしょうか?
acid androidには来るのかなぁ…。
来るとしたら品川か鶯谷の筈なんだよなぁ(二階があるから)

父が急遽仕事を頼む。
…明日は早くないから、やって深夜二時位に寝ます。

昨日はでぇとだったの

昨日はコジコジ嬢とデェトでした。
ケーキ屋で待ち合わせで、その後買物。
紫のレースキャミを買いました。

で、もう一つの戦利品。

20060419121200


懐かしきピック。
しかも地元の楽器屋似合ったよ。
目は付けてたんだよねぇ。
…フフフ、あとは中期のが欲しいな。
初期から2004までのやつ。

MORE …

お掃除と音楽とDVD

今日はまだマシな生活送ってました。
昼夜逆転が休日のユッキーになった程度ですが(分かり難い)

取り敢えずカップ麺でお昼。
その後、家族の共有空間に溢れた私物の整理。
…を、図書館から借りっ放しの東京プリンを聴きながらしました。
良いわー、東京プリン。
一回聴けば満足なんですが、たまに聴きたくなる感じがする。
(いつこことか、シュール系な)お笑いで癒されてるって感じかな。

次にテレビ周りを整頓しようとDVDデッキの所に行くが、うっかり年長組ソロ用DVDを再生してしまい、うっかり見入る。
昨日の夜、(春さん/長崎県)のコマ割が気になって過去の会報とか読み漁っちゃって、kenちゃんの良さを再確認した所にソレですよ。
もう駄目だった。


kenちゃんヘの愛、再燃焼


正直acid androidが一瞬どうでも良くなった(笑)
いや、でもライヴは行きますよ、はい。
その後、AWAKE TOURのDVD観ながら、「格好イイ可愛い可愛い格好可愛いvV」とかほざいてました。
そして「My Dear」で泣く。
だってkenちゃんがkenちゃんがkenちゃが!!
…だってS.O.A.P.嬢だもの。
ここん所めっきりacid androidに流され気味ですが、一回スウィッチ入ったら、やっぱりS.O.A.P.嬢だなと認識しました。

MORE …

会報の感想です。

先週の土曜に届いたのですが、読んで放置してました。
改めて感想です。

表紙は去年の天嘉のものですねー。
懐かしさすら感じます。 今年もやってくれると良いな。
(2006年唯一のS.O.A.P.ライヴになるだろうから)
そんな表紙を開くと、まずHYDEサンとacid androidの広告です。
お仕事してますねー。
インタは勿論、お仕事してる二人です。
ユッキーはアー写の使い回しでしたね。
HYDEサンは…何かの(一応全部に目は通しているので、記憶ゴッチャです)雑誌と一緒に撮ったヤツですね。
雑誌は女の子みたいですが、会報でみると足とか肘から先とかがちゃんと男の人なんだなぁという骨格とそれに伴う筋肉が付いてますね。


続きは幼馴染ーズ(お仕事してない組とも言う/笑)

MORE …

セカチューよりいま会い。

夜、「いま、会いにゆきます」を観ました。
開始五分で泣くとか、なんなんですか。
…会えなくなった人にまた会えた時の切なさで泣きました。
で、別れる事が分かっていても幸せな時間が流れ、そこでも泣き。
そして二度目の別れでも泣く。
梅雨~夏に掛けての自然の風景もステキだった。
日本特有の感じでよかった。

「セカチュー」は映画イマイチでドラマがグー。
「いま会い」はどっちも良かったなぁ、と言うのが感想かな。
そりゃ、あんだけステキな作品なら、主演二人も結婚しちゃいますよね(笑)

で、その後の情熱大陸のリリー・フランキーでもちょっとキュンときた。
やっぱ男はオヤジからが本領なのさ!!
勝運(検索避け)とか、まだまだヒヨっ子さ!!(笑)


MORE …

音戦とチケットとJCD

音楽戦士観ました。
…えっと、ロックバンド? てか率いてたんだ?
と、色々ツッコミたいテロップ。
ありゃカラオケっぽいな。
最後の腕を振り下ろすのと同時にマイク投げて欲しかったな。
…音響さんとアクリル装飾さんと照明さんに怒られ様とも、マイク投げて欲しかったな。

そして翌朝、e+のチケが届きました。
…Aって何番まで有るんですかねぇ…。

そしてその夜、キタム★アイヂ集会後の我が家でジャパンカウンドダウンを偶々最初から見る。
…ニュースの一番最後のトピックスで、「武雄ーッ!!」と叫ぶ。

そしてOPでちょろっと流れるボス

…ランクインしてるんだ…
DVDの準備をしスタンバイ。
あれ?二十位から十一位の発表、終わったよな…え? 十位より下のはずじゃ…
キタム★アイヂはサイゼ集会の後、本屋によってオリコンを確認しました。
初動、五千いくつかで十七位だった…。

え? 八位ってなんですか?


うーわー…そう。
としか言いようがないわ。

まぁ、いいですけどね。
ちんなみに来週はトークでHYDE氏が出るってさ。

キタム★アイヂは永久に不滅です(信じない方が身の為)

今日は高幡不動のサイゼリアで集会でした。
三時過ぎに入って出たのは八時過ぎ。
…迷惑な客だな(笑)

今日の議題は

一.キタム★アイヂ ロリータ化計画(キタム★をプロデュース)
  …★までがキタム(流水)の名前らしいです(笑)
  ロリヰタは五月の第一週目の神宮橋で決行します。

二.キタム★アイヂ 痛ギャ計画@天嘉伍


  壱→双子(もしくは三つ子)ロリでキリト(ポーズと髪型)
  このキリトポーズなるものは片手の手の甲を口元に当て、潤んだ目で虚空を見つめるという、よく雑誌等でやっているポーズです。

  弐→女子高生でキリト
  色んなコスプレの方が居る天嘉なら、女子高生もアリじゃね? って事で。
  …でもやることは壱と一緒です。

  参→キ○ガイ戦隊 デンジャー・ファイブ☆を揃えてみる(髪色で)
  …完全に遊んでますね。
  「でんじゃーとれんじゃーってにてるよね。」はこの頃の流水の口癖ですが…それを髪色(赤・青・緑・黄色・ピンク)+それぞれ違った服装(ゴス・ロリ・ゴスロリ・サイバー・王子)でやってみようかと。
  …なんて揃ってない戦隊なんだ(笑)
  ……やってくれる方、募集中(嘘)

そんなんやってました。
あとは公共の電脳世界に放てない事ばっかりです。
それがキタム★アイヂクウォリティーです。


明日は自転車取りに行って来ます。



えーっと…

20060415020000
…ロックバンド?

とうとうか…

あと四十五分で流れちゃいます。

地上波にアノ方が

例え「明るいニュース」がなかったとしても、アノ音が流れちゃう訳ですよ。
…これが最後だろうな…最後…さいご?


……
………

思い出しちゃった…回し蹴りを orz

まぁ、あとソロで出てないのはtetsuだけって事ですね。
ハラワクドキその(懐かしいネタだな)

続きは募集項。


MORE …

ラルカラ参加者募集

今年はソロ活動の年となりましたが

「やっぱり基本はラルクでしょっ!!」

って事で、GWあたりの都内(都心)でラルカラ開催したいと思います。
詳しい事はまだ未定、集まった方々と要相談って事で。
年齢・性別不問!!
開催日に都内に居る(来れる)方、お待ちしてま~すぅ。

割と多いので・Ⅱ

検索で飛んでくる人がいます。
acid androidメンバーの服装が気になるのか、はたまたツアーにむけた準備なのか…。

だったら前者ならメンバー名を入れた方がヒットするかと思います。
後者なら、流水的な決まり事を書こうと思います。
……で、どっちですか?

双子したい病。

朝の九時半(寝たのは四時)に起こされた流水です。
お母んがピアニカ(従姉妹ちゃんにあげるから)探してる音で覚醒し、仕事の催促をしに来た親父によって床から(半強制的に)床から出ました。
…十時半に「花葬」で目覚める予定だったのにな…(笑)

今日は市内で活動。
儷藍さんとサイゼリア会議の後、放浪の旅。
某巨大掲示板で曝されている新星堂の店員を見たり、YukihiroさんのCDが17位になってるのにビックリしたり、シャリーテンプルーでニヤニヤしたり、サンリオで従姉妹ちゃんの入学祝(ピカピカの小学一年生になりましたvV)を買ったり。
…儷藍さん、体調は早めに治してね(はぁと)

次のキタム☆アイヂ集会は五月の頭予定。
儷藍さんと儷藍さんの相方さんのバースディをわざわざ橋でやりたいと思います。

しかもサックスチェックロリヰタで(笑)
フフフフ…今年やりたい事、第二弾なのじゃ。


以下は暗く、読む人によっては痛い。

MORE …

割と多いので

シドの歌詞はウチよりも天使の独り言様に行った方が早いと思います。

うちは見ての通りのラルクファンサイトです。
シドもちゃんと音源買って聴きますが、きっと天嘉に参戦していなかったら彼らの存在は知らなかったでしょう。
天嘉へはS.O.A.P.目当てなのでの参加したので、それもひとえにkenちゃんのお蔭。
しんでぃも明希サマもマオにゃんもゆうやん(村田兄弟の末っ子)も、勿論ステキだと思いますが、カテゴリを作らないのはそういう理由なのです。
ご了承を。

| HOME | NEXT »


流水へのコメントはこちら↓