FC2ブログ

蛇柄マーシャル弐

LA'rc~en~Cielファンのサイト 管理人、年長組贔屓です。

天嘉-伍-に於ける「I'm so happy」についての考察

さて、今年最後の記事です。
何で間隔が明いたかというと、諸事情(多忙&利き手親指負傷)です。
よって、レポ二本、持越しです orz
ダメダメじゃ~ん。
それなのに最後の記事はアノ事について。
やっと纏まったからね。
ではれっつ。


セッションの三つ目でした。
sakuraの「もう告知してるから知ってるよな、ヴォーカルhyde」で呼ばれたhyde氏。
ぶっちゃけ「C'est La Vie」か「I Wish」だと思ってました。
クリスマスだしね? そうしたら。
『ドッタ、ドドドッタ。ドッタ、ドドドッタ』
…え?
「I'm so happy」だ。
ラニバ投票でも上位の曲、しかもやってない。
うん、嬉しかった。 でも…

それ以上に切なくなった。
出てはいないけど、同じ会場には現ドラマーさんが居る訳ですよ。
しかもside-bを読む限り、結構ソロでのオーディエンスとの温度差に戸惑ってる訳ですよ。
そこを埋めちゃうってどーなの?
ソロならまだしも、ここイベント会場よ?
アナタ目当てじゃない人もいる訳よ。
…切なくなった。
耳を塞いであげたい。意味が無いと分かっていても。
その曲にどんなに思い入れがあっても、あの場でソレを見せ付けなくてもいいじゃないか。
彼とあの人では全然タイプが違うし、それぞれにしか叩けないドラムがあるのは分かってる。
けど、同じ空間に居る限り、今の、L'Arc~en~Cielの一番後ろには幸さんが居て欲しい。
ワタシは櫻の時代を知らない。きっと幸さんに変わった時にそう思った人も居るんだろう。
でもゴメンナサイ、もうそこは幸さんの場所だから。
好きですよ? kenちゃんも櫻もteっちゃんも幸さんもハイさんも。
…だからこそ、嬉しかったし切なくなったのですよ。
以下、戯言。


MORE …

スポンサーサイト



ネタ煙草達

20061229182808


今年ライブの為に購入した煙草たち。
左からDEATH LIGHTS、Cobra(フィルター付き)、さくら-SAKURA-。
持って行った場所はside-c@代官山、天嘉-伍-、ラニバ。
どれもこれも地元(八王子)のマニアックな煙草屋さんで購入。
年金は未払いだが税金は払ってるぜっ!!!

仕事納めなのに…

20061228073202
絶賛遅刻中です。
本当にギリギリなので、昨日と同じ服とかwww
しかも↑だし。
まぁいいや。

あ、天嘉の追記。
・kenちゃんは若干体重が増えていた(顔が丸かった)気がする。
・sakuraの髪(サイド)がBガールみたいに編み編みされてた。
・「エンプティ~」のイントロのキーボードがacid android side―c◎渋谷クワトロ並に絶妙なのか微妙なのかなアレンジが入ってた。

最後の曲って
新曲だったのっ!!??


てっきりEinセレクトのカヴァーかなんかかと思ってました…でも作詞・作曲Einっぽいよね。

…通快遅い…通快の癖に鈍行…田舎だから仕方がないか。
さて、頑張ルンバ。

フハハハハッ!!!

20061227190201
買っちゃった。
年の始めはMsエイミーだ!!
ナオトブラットのワンピ(白)買っておいて良かった!!!

ライヴ収めは武道館(上巻)

行って来ましたよ。
…長丁場にロリータは向かないと思いました。
今年はリアルタイムでセトリが出てたらしいので曲目は省略。
感想kenレポで簡略的に行きたいと思います。

開演45分前に到着。
物販は後でにした。
ロリータが喫煙できそうな場所を探していたら、Eさん(side-cに@渋谷誘ってくれた、ピチピチの十代大学生)に遭遇。
…相方さん高校生だってさ…じぇ、じぇねれいしょん!!!!
取り敢えず場外喫茶店より公園よりの一角でこっそり喫煙。
だってロリータに「cobra」はないっしょ(笑)
15分前に開場入り。
二階南東五列目は存外観やすい。
何しろ今年はアリーナが狭い分(Cまでしかなかった)、ステージがせり出している。
しかもサブステージが左右に一個ずつ。 …どのバンドが北島なのか…。
某H★さんと端と端で電話。
お連れ様のSさんに電話越しに咲いて二人に爆笑された…。
下を見てみると、一階東の一部に暗幕が無い。
…明らかに関係者席じゃんとか思っていたら儷藍さん達到着。
開演予定十分後過ぎた辺りで嬌声。
何かと思ったらちっこいオサーン登場。
(ワタシは見えなかったが、yukihiroさんも登場した様子)
三人して「死ねばいいのに。」発言(周りはほぼディスト)
直後、暗転。


1.Ken(メインステージ)
取り敢えず「Ken様ぁ(語尾上がり)」と咲いとく。
一曲目から「Empty Rooms」!!!!
煙草持ってる!! 照明青い!! てかやっぱりカラオケか。
でもギター居るよ? ってムックのミヤ君じゃん!!
抑揚付いた唄い方になってる…練習したね、Kenちゃん…。
でも最後の上がる所、上がれなかったね…ドンマイ!!(古)
「Speed」になってもギターレス。
さすがドームで「My Dear」唄いたがった男。
でも手持ち豚さん(手持ちぶたさ)感満々(笑)
唄い終わった後MC
「ギターはムックのミヤ君です。ベースはBUGのTAKASHIさんね」って先輩の扱い方がぞんざい(笑)
「月光」の多重録音やるかなぁと希望を持ってたけど、二曲で終了。
うん、新人だもんね。前座扱いですよね。

続く。

MORE …

泣きたい

今から八王子を出ます。
無理絶対物販買えない。
まぁ、Tシャツはデザイン見てだし後はまだ流通してるもんだから大丈夫でしょう。
それにしても…ロリータなんて無茶するんじゃなかったかしら…。

いぶとわっつぃんとわうわう。

とうとう前夜。
ってか、あと六時間で九段下に着く(予定)の流水です。
金光の思惑とTegamiTシャツとC.H.Lion買わなきゃなの。

当日、もしかしたらピンで紺ロリータかも知れません。
やたら襟足が短い(大仏hyさんから伸びなかった…)がウサギマント(黒)にリボンカチューシャ(紺)着けてたら、それは流水です。
ついでに今回のお供(煙草)は「Cobra」って子です。
黒字にシルバーでコブラが書かれてます。
…ロリータなのに厳つくてゴメンナサイ。
…喫煙してゴメンナサイ。

「しょうがない、メールでもして構ってやるか」
って心優しい方は。

かまってやろう。
(小さいvとxの間に半角@を半入れて下さい)

にメールを戴けると、三分以内に飛んでいきます。
続きはわっつぃんとわうわう。


MORE …

原宿に行ってきた

目的は天嘉用の羽織もの。
シャーリーの160のカーディガンとアンプリの音符バック買った。

アイドル写真とか売ってる所にラニバの写真(初日のみだな、アレは)が売ってたよ。
…相当腕のいい隠し撮りだった(主にyukihiro)。
蝋燭吹き消す瞬間とか全開スマイルとか。
オフィで使えばいいのに!! 位のやつ。
kenちゃんが悲しい位に少なかったです。

さて、この後はキタム★アイヂ会議。
テーマは『tetsuのコメントについて』(笑)

毎年頭は浮気する

イチキさんから戴きました。

『今年のライヴを振り返るバトン』

ではれっつ。

▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

1/3 PIERROT 日本武道館
3/16 Music&People Vol.2 新宿LOFT
4/4 PIERROT 日比谷野外大音楽堂(FC限定・音漏れ参戦)
5/12 acid android 東京キネマ倶楽部
6/13 acid android 横浜BAY HALL
6/15 acid android HEAVEN'S ROCK 熊谷VJ-1
7/28 acid android 高崎clubFREEZ
8/5 acid android 品川ステラボール
8/6 acid android 品川ステラボール
8/27 全力投球!!'06夏 Shibuya O-EAST
9/24 ROCK THE NATION~ADDICT PARTY~ 池袋club ADDICT
9/27 acid android 渋谷CLUB QUATTRO
9/28 acid android 代官山UNIT
11/17 stylish wave ILLUSION'06 Zepp TOKYO
11/25 L'Arc~en~Ciel 東京ドーム
11/26 L'Arc~en~Ciel 東京ドーム

あとラジオの公録一回・芝居を五本・バレエの発表会一回。

▼今年一番印象に残ったライブは?
7/28@高崎 内容じゃないけど網膜に焼きついた。
あと帰れなくなったというオマケ付だったし。

▼今年一番楽しかったライブは?
11/25@東京ドーム
単純に「ワキャーーーーッ」ってなれた。

▼泣けたライブは?
5/12@東京キネマ倶楽部
浄化されたモノが目から落ちた。

▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
う~ん…8/5の品川。
集中出来損なった。もの凄く不完全燃焼だったから。
(あっち側の理由ではないだけマシか)

▼一番印象に残った曲は?
7/28の二回目「let’s dance」
11/26の「Voice」
種類の違う印象なので二つ上げておく。

▼一番印象に残ったMCは?
「『もっと』、なに? もっとイケるんだよね? もっとイキたいんだよね?」 7/28@高崎
…今年のMC大賞DEATH.
次点はラニバの初日最後のhyさん。


続くよ。

MORE …

うむぅ…

『犬神家の一族』は良かったです(原作ファン的には)

さて、タイムテーブルが発表された訳ですが…ぶっちゃけ微妙
間空き過ぎだよ…しかもKenちゃんトップバッターだし。
S.O.A.P.トリ(はムック)の一個前だし。
寝るな、確実に。
あぁ…でも楽しみ。

今日はこれから仕事(ELVオペ)です。
…カーディガンどーしよう…。

オヒサシブリデス。

あい、今から仕事です。
レポがまだ四分の一です。
バトンも貰って走ってません。
リンク貼れてません。
年賀状、書く気有りません(失礼な奴)
友人の結婚式から半年以上起ってるのに写真送れてません。
もうすぐ生まれちゃうよ(苦笑)

どれもこれも天嘉までに何とかしますっ!!(土下座)

取り敢えず、
今日→ビックサイトで宵の口まで仕事。
明日→立川で『犬神家の一族』を観る。
明後日→ELVオペ
金曜→カーディガン探し・給料取りに行く。
土日→休み
月曜→天嘉 伍

みたいな。
凄く詰まってる気がするがぶっちゃけ専門時代の練習に比べたら体も頭も気力も使ってないから、まだ余裕。
適度に休んでるしね。
…来月頭から週五勤だけど(苦笑)
まぁ、死なない程度に頑張ルンバ。

もうだめだぁー♪

ラーメンズの座席確認をしたら前から六列目中央下手寄りだった
終わった!! 来年何処も行けない!!
普通に良席だよ!!(芝居小屋はあんまり前じゃない方が良)
あー…ごめんなさい。
浮気所か、脱走てな具合の勢い。
でも愛してるからね!!! kenちゃん!!

続きは募集事。
善意ある方切望っっ!

MORE …

泣きたい程、緊張感と疎外感。

もうイヤだ。
一人でチラシ配り(しかも店内)なんて…泣きたい位緊張といたたまれなさで逃げ出したい!!

…明日は来ない…(泣)

あ~暗ぇ

…だからノベルティはペンライトキーホルダーらしいよ。
オイ!! tetsu出て来いっ!! みたいな(笑)

昨日買ってきて、両方観ました。
…『ray』の方が破壊力が有りますよね(年長組好き的には)。
てか、スタッフに愛されてないと表現者ってのは成り立たないんだなと再確認。
愛される馬鹿共、愛する馬鹿共。 そんな馬鹿の一人で幸せですよ。

kenちゃんが年取ってない…可愛いらしい…恰好良い…。
弦を抑える薬指を見て、笑ったけれどもね。
はしゃぎっぷりが可愛いらしい…男前が決まるな…。
花火にはしゃぐ三人を写真に納めたんだろうな…幸せ者め。

さて、明日・明後日は銀座で健康器具コーナーで測定してます。
チキショウ、これから行く場所のスイーツ特集とかするなよ!!
甘い者好きで予算がない人間には拷問ですっ!!

ダリ回顧展に行ってきました。

20061215192603


お供は有栖川有栖の「ダリの繭」。
内容的には千五百円で妥当かと。
外で並びはしなかったけど、中が人多くてやや閉口した。
欲を言えば「記憶の固執の崩壊」の隣に複製画でいいから「記憶の固執」を置いて欲しかったな。
あと、あの人の多さで多重は無理。

お土産にチケ代以上(五百円オーバー)使ったとか、バカスww

さて、『ark』と『ray』お迎えに行こうか。
明日・明後日は銀座でバイト。
使ったら稼ぐは常識よねん。

やっべやっべやっべぇ!!

ホワイトデーはグローブ座!!

一人だけど! 一人だけども!!
取れちゃったよ、ラーメンズ!!!!
生ラーメンズだよ!!

あー…来年は横須賀と大宮と沖縄の予定だったけど、何処も取れないかも知れない

テンション上がったよ!!
これから上野に行ってきます!!

念願が来た


天嘉伍チケットキターーーッ


えっと、二階南東スタンドの上手寄り前から五列目…

微妙としか言えませんね

皆さんはどの辺りなんでしようか…てか今年は北島ステージ(by GUITARLionさん)が有るらしいので、どうなるのか全く分かりません。
片方やってる間に片方セットするみたいよ。
審査員も居るみたいだし(笑)
ん~、楽しみ!!(ポーズ付き)


『ark』と『ray』は買えてません。
予約はしてあるからWポイントの時期に引き取りに行きます。
タワレコユーザーなもので。
…ポイントが貯まったらacid android DVD買いますよ。

明日は上野でダリって来ようかと思います。

夢を見る

この所、きちんと夢を見る。
充実してんだな、自分。 と客観視。

昨日、エレベーターが暇でうとうと(長くても2、3分)していたらkenちゃんが珍しく出てきた。
何かを選んでる夢で、ワタシが「こっちの方がいいよ~」と言うとk「えぇ~、こっちだって!!」とか言って趣味の分かんないものを選ぶから「有り得ないよっ!! 絶対こっち!!」とか言ってる、バカップル(もしくは幼稚園児レベル)みたいな会話をしてた(笑)

今日の朝見た夢は、願望(ラーメンズの公演会場)と現実(その会場での受付誘導バイト)と幻想(中学時代の恩師との再会)が程よく混じっていた。
…朝からいい気分だ。

さて、そんなんで仕事頑張るかな。

最近の事

執事喫茶で生ハーフさん(某フットマン)を見たり、爆弾を戴いてどデカい蜜柑だったり。
コジコジ嬢宅の末娘さん(可愛らしいにゃんこさん)に飼い主も聞いた事がないような声で威嚇されてみたり、しかし戦ってみたり(今年、某女王にゃんこに鍛えられた、悪い成長)、呑んだくれた挙げ句十二時間睡眠とかしてみたりとかしてました。

週頭二日は例のバイト。
昨日の二桁睡眠が響いて睡眠時間1.5時間(笑)
仕事後、儷藍さんと一緒に地元でアンカフェを見た。
のん様かわゆすvV。
髪伸びたらあの髪型にしたいにゃあ。

あ、天嘉チケットまだかしら…。

…てかリビングで寝て起きたらこんな時間(朝の4時)なんだけど。
記憶が十二時前で途切れてんだけど…。
濡れたまま寝てしまった髪の毛、大変な事になってんだけど。


…まぁ、いいか(二度寝します)

マスクの下の口の形は「s」だった

クリスマスが近いので、下世話なオッサン達に「クリスマス予定ないの?」等聞かれます。
「友達と遊び(ライヴとは言わない)に行きます」と言うと「彼氏って言いなよ」とか言われます。
うん、(心の)恋人との逢瀬ですが。
「彼氏いくつ?」と聞かれ、素で「三十…」と言いそうになり「スー(sの口で発音しそうになって留めた音)……居ません」と答えましたよ。

ダメ人間!! ダメダメ人間!! 駄目人間!!

…明日の予定を聞かれ「友達と出掛けます」と答えた。
間違っても「執事喫茶に行く」なんて言えませんww

眠い…

昨晩、工事現場の夢を見ました…毒されてる自分が嫌。
最後の方は目覚まし代わりの「予感」が夢の中にまで流れて、非常に微妙だし。
まぁ、でも今週の仕事は今日までなんで頑張りますよ。
…来週も頭の二日だけだし。
ペンダントと金光(編集長)の思惑も欲しいし。
ではでは頑張ルンバ。

入りが押してます

本日は二子玉川に来ています。
…何時からになるんだろうな(笑)

神奈川県民と大宮ソニックと沖縄には行きたいので、頑張るけれど。
…横須賀は帰りの時間がまだ不確定なので保留中。
てか、アルバムも出してないのに何やるんだ?
16周年?(笑)
活発なのは結構だが、やっばり主旨が欲しい。
そしてS.O.A.P.は来年も動かないのか…去年のacidは突発的に秋に動いたよな…それに期待しときます。
あぁでも東名阪が有るのか…やっぱ天嘉六か? てか有るのか来年も。
…完璧に鬼が笑うな。
鬼…yukihiroさんが笑うのか…色んな意味で恐いな(笑)

では頑張ルンバ。

ウチの子になりました。

えっと、色々間違ってるって言われるかもしれませんが、S.O.A.P.的にはこれでOKなんです!!

何って?
この子が店の前で「飼ってくれへん?」ってゆーから「大人しくしてるならいーよ」と条件付で手を差し伸べてみた。
「じゃあオレ、流水ん家のコになるっ!!」って言ったから、飼う事にしました。

コレれす。






名前は一文字。



…イタイ子でゴメンなさい。
指とか指さないで下さい。石とか何かよく分からないモンとか投げないで下さい。
脳内で会話しました。
しかも何故か関西弁(エセ仕様)です。
……色々察して下さい。
地元のもう一軒ではもう無くなってました。
…今日から枕元にこの子が鎮座します。

続きは拍手コメント返信。

MORE …

戻る日常

今日→夕方から試写会受付
明日→二子玉で焼肉
明後日→コジコジ嬢と執事喫茶

…まぁこんな日常ですよ。
上二つは仕事れす。

記帳に行ったらお給料振り込まれてなくてガックリして(時間のタイミングがわるかったらしい)、電車まで時間空いたから『音楽と人』立ち読み。

……かーねーみーつー(編集長)、アンタ何処まで絡んでくる気だっ!!

と思ったのは流水だけではない筈。
そしてその思惑にまんまとハマる気満々のダメS.O.A.P.嬢。

あ、もう御茶ノ水ですか。
じゃ、頑張ルンバ。

コメント返礼です。

イチキさん>しんどいですね;;
      てか、自分でスケジュール詰めて、ついでに自分の首まで絞めてる感じです(笑)
      お答え戴き有難う御座いました~。
      また遊びに来て下さいね~。

ちぃこ姐さん>…今後こう呼ばせて貰っても宜しいですか?
       ジェンガのイメージは捨てて下さいっ!!
       ゲームやってる時は別人格なんです;;
       友人が(来ないと寂しくて)自殺しそうなんです!!でも可かと思います…。
       …このご時勢に不謹慎でスミマセン;;
       カラオケKenちゃん見ましょうよ。、是非。
       バトン有難う御座いました~。

カエルさん>何のレベルですか? 骨骨度?
      沖縄は意地でも飛びます!!
      今その為に骨身削ってます(全体の25%程)
      シャムですか?(笑)
      眉毛全剃リターンか…まぁ、おいおい決めましょうね。
      ご回答有難う御座いました~。

11月25日 15th L'Anniversary Live 四

レポ書こうと思ったらサーバー障害で書けんかった…。
今週末には26日のが書けると思います。
さて、残りを書きますよ!!

さて我等がリーダーのMCです。
t:「今日は皆幸せもんやで~」
何で~?(幸せですがこれから何が有るんですか~?)
t:「今日はな、宇宙でぇ!!(うぉ、ままさか!!)初めてラルクの新曲が聴けるんやから!!」

サプライズキターーッ!!


t:「じゃあご主人様ぁ(はぁと)、聴いてちょ」

…確実にこの人行った事有るな(笑)

26.新曲

公園がどうのとか小さく背中にバイバイとかゆー単語が頭に残りました。
曲調は何てゆーか…家庭向け一眼レフデジカメのCMになりそうな感じ…。
ファミリー感溢れる曲調と歌詞。
hyさん作詞・teっちゃん作曲とみた。
さてラストのhyさんMCです。

h:「15周年…結成した頃に居たバンドがどんどん居なくなって、気付いたらそういう知り合いとかも少なくなっていって、それでもバンドを続けていられるっていうのは、本当に周りのファンのお蔭だなと思っています。 ありがとう。」

…何か降りてきてるな、今日のhydeさんは。
はぁ、ちょっと感動だ。

h:「この中で十五歳以下の子って居る~?(疎らな声援)生まれる前からバンドやってるんだよぉ」

…どこのおっさんだ、アンタ(笑)

h:「じゃあ、最後にこの曲を聴いて下さい、『虹』」

うぉ、来た!! あぁ、やっぱりな…アルペジオが泣けるなぁ…っと思ったら、そのアルペジオが止まり奏でている人の声で「ごめんなさい」と言われる。
…クソッ、ワタシの感動を返してよっ!! でも好きだぁ!!(意味不)

h:「まぁ、十五年もやってれば慣れっこですよ。『虹』」

27.虹

…kenちゃんがツボに入ったらしく、笑いながらアルペジオ弾いてる…はぁ、でもそれ差っ引いても感動。

素敵な三時間でした。

MORE …

ここでちょっと休憩だ。

ちぃこさんに渡されたので、頑張って答えてみたいと思います。

以下私通>
どっちかてゆーと、acidの方が思い入れが強いですよね~。
あ、天嘉参加なされます?

●ラニバトン●
2006年11月25日、26日と2日間東京ドームにて
「15th L'Anniversary Live」が開催されました。
―たとえ遥か遠く 離ればなれになっても繋がり合う想い―
ラニバ参加された方々の為のバトンです。

1.ファンになってどのくらいですか?
 
 七年目か八年目。
 グラクロから前後だから。

2.今回で何度目のライブ参戦ですか?
 
 天嘉は抜いて十回目(ラニバ二日間入れて)

3.メンバーの中で誰が1番好きですか?

 kenちゃん

4.ラニバは、何日参戦されましたか?

 両日共。

5.1曲目は、両日共に「the Fourth Avenue Cafe」だったわけですが、

 絶対「Blurry Eyes」だと思ったのになぁ。

6.hydeの「御主人様」発言にどう思いましたか?

 あーあーあー、とうとうこの人まで…
 流行って怖いね。

7.ラニバで聞いた曲の中で1番テンションが上がった曲は何でしたか?

 ワタシの「Voice」

続くよ。

MORE …

11月25日 15th L'Anniversary Live 参

16.Driver's High

これまたPVが流れてます。
それにしても楽しそうだなメンバー。
観ているこっちがお腹いっぱいですよ。
最後の「来世でまた逢おう」を普通に言った。
もし有るとするのでれば「アブソルートリー」と答えるよ!!

17.Shout at the Devil

キタキタキタキターーッ!!
炎大噴出!!
振りかざすしドラムソロだし。
噴き上がる炎をバックにソロを鬼の形相で叩くyukihiro様がサラマンダーがイフリートに見えましたよ。
炎を司る男、yukihiro!!
kenちゃんは金で、teっちゃんは風で、hyさんは水だな。
…木はそうすると桜だな。

コレで本編終了。
お腹いっぱいだー。
でもまだリクエストトップ20でやってない曲いっぱい有るよね。
さて、どーすんだろう。

アンコールの代わりに拍手。
もう皆も温存モードでコールが掛かんないんだな。
で・も、そんな事を許してくれるような人達じゃなっかった。
画面に突如「emergency」の文字とエマージェンシーノイズ。
声援エネルギーが足んないって出ました。
送るけど真ん中位でカラになり、もう一度送る。
「kenちゃんkenちゃんkenぢゃーーーーぁん!!」
目出度く満タン。
さて、どーする? この後。

TTM(東京ドーム型タイムマシーン)01はまたタイムスリップ。
画面には「1991」の文字
うぉ!! 来ちゃった!!来ちゃった!?
上手から馬車登場。
燭台を手に持った黒いフードの集団に囲まれ、曳いているのは「虹」PVにで出て来た馬達、そしてその上には

白い姫が居た

姫hyde!! もう絶対生でなんか見れないと思った、白いヒラヒラの服を身にまとったおhyde様が!!
teっちゃんは軍服(「虹」のかな?)。
ユキさんとkenちゃんは黒かった。
そして一行はサブステージへ。

18.???(後に「I'm in pain」だという事が判明)

kenちゃんのギターにヘッドがない。
teっちゃんは懐かしきフォレストベース(紫)
hyさんはユラユラしてるし。
…年取らないのか、この人達は。

19.DUNE

本日最大のキッタァーーーッ!!!

イントロ「with dune」で逆ダイ。
やりたかったんだよ!! ああああああ…神がいる…(最初ッから居るとかはスルーで)
帰りはまた馬車で。

やっべぇ…穴って言う穴から色んなもん出た…(汚い)


MORE …

11月25日 15th L'Anniversary Live 弐

4.Lies and Truth

最後は「ラァ~イズアントゥル~ス♪」を連呼。
やっべ!! この時点でかなりお腹いっぱいだ(普段が普段だからね)
巨大モニターにすぐCG被せられるとか、技術が凄い。
でも若干うざったい(笑)

5.夏の憂鬱~time to say good-bay~

ぬぅをおおおぉ!!
なんなんのよ!! このご奉仕っぷり!!
WOWOWの映像、超欲しい!!

6.All Dead

何ィィ!!??
リクエスト入ってなかったじゃん!!
「I wish a all dead!!」で沈んだよ(オバンギャなので)

そしてkenちゃんMC
k:「オッス!! オッス!! オラ悟空っ!!
   皆も投票したように、僕も投票しました…『All Dead』」

アナタの一言で決まったんですか!?

k:「いい曲だな~と思ってたんですが、歌詞がね…
 「こいつあぶないんじゃないか」と。「誰か殺しちゃうんじゃないか」と。
   丸くなったんで…昔の歌詞とか見るとビックリしちゃいますね」
(ここで作詞者、hydeさん登場)
h:「俺もね、「夏の憂鬱~」とか改めて聴いてイイ曲だな~と思ったんだけど、あれ凄いよね!? だって『光を失くした』だよ!?」

えっと、内容的にはこんな感じ。
うろ覚えなので完璧じゃないです。

k:「じゃあ次の曲聴いてください。「White Feathers」」

7.White Feathers

うぉぉぉぉ!!
あ、アリーナ前方で白い小さなポンポン持ってる人が居る。
もう皆知らないんだろうなぁ…白いポンポン。
持ってくれば良かった…振りたかった。
そして羽の代わりに銀テープが舞う。

一旦履ける。
ここでタイムスリップ。
懐かしき映像・CM。遠き日のグランドクロス。
あぁ、中二だった。
壊した非日常を観たくて頑張ったんだ。
…って、七年前を懐かしんでたよ(笑)
そしてDVDとかにも収録されてる一曲目のポップアップの所まで来た瞬間。

本当に出て来たッ!!!!

四人がギター(ベース)持ってる、ポップアップの再現をしてくれやがりました!!
しかも衣装チェンジ(ユッキー以外)
h→憶えてない;; t→FFん時のチェックのボンテージ k→蛇柄スーツ+革の黒テンガロン
ヤバイヤバイヤバイヤバイッ!!!
これでkenちゃんのイメージが固定されて、惚れたんだよ!!
お蔭でウチのサイトは「蛇柄+豹柄マーシャル=蛇柄マーシャル」なんだよ!!

8.trick(99-06ver.)

巨大スクリーン四分割で映ります。
ユッキーのストラップ長いし!!
acid androidの女王様が降臨してますよ!!
一人から前後に振りすぎてカメラさん困ってるYo!!
kenちゃん蛇柄だし!!
しかも唄い始めたらリレー方式!!
t→k→y→hでしたよ!!
しかも「boys~」のとこhyさんとteっちゃん、一本のマイクですよ!!
なんなんね!!

9.HONEY
10.STAY AWAY

ダンサー登場。
おぉ、踊ってる。
踊っといて良かったなぁ。

MORE …

11月25日 15th L'Anniversary Live 壱

もう一週間経ってるんですねぇ。
さて、レポいきますよ。


朝、池袋集合。
素敵メンバー(主催者のいろさん、お疲れ様です!!)とカラオケ。
旅のしおりとか寄せ書きとか地方菓子(ネタもの多し)品評会とか。
ラルク及びソロや最後の方は『なんとなくV系』で〆られる。
丸の内線車内ではひたすらラーメンズ。
ラー・ラーって感じ?(笑)
幸子嬢が着いたとの事なので、一時離脱。
合流する前にグッツを買う。
カイロとチュッパホルダーとパンフとTシャツ(赤い方・XS)
…Tシャツは来年動かなかったらパジャマにする予定。
合流。
パンフでにやにや。
ちぃこさんにもお会いする。
開演三十分前に列に並んだらすんなり入れたよ。

さて、今日の席は一階(の三分の二位)・三塁側(中央寄り下手)。
サブステージだとジャックアイズの写真で見て、読んでいた場所にはアノ緑色のロゴ入りのシートが被せてある。
…読み間違ったか?
メインは『REAL』のガーゴイルやら「ハートにへちころ!!(bykenちゃん語録より)」のBBキャットちゃんやらSMILE箱やらarkの飛行船やらが灰色のリボンに包まれてる。
…記念式典っぽいねぇ(笑)

映像が流れる。
CG代で五百円アップKAYO!! と思う程、凝った映像。
なんたって飛んだからね、東京ドーム。
そして画面には「1994」の文字が…

そして
聴き慣れないピアノイントロ!!


MORE …

| HOME | NEXT »


流水へのコメントはこちら↓