FC2ブログ

蛇柄マーシャル弐

LA'rc~en~Cielファンのサイト 管理人、年長組贔屓です。

2007-01<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>2007-03

お友達バトン

お友達バトンがちぃこ姐さんより回ってきました~。
それではれっつ。


■お名前は。
流水 明日華ですぅ。

■どなたからのバトンでしょうか。
ちぃこ姐さんからです。

■その方との関係は。共通点は。
ラルクファン…ですが、S.O.A.P.嬢繋がり…で、合ってますか?
でもacid androidライヴとラルカラでしかご一緒してないですよね…。
あと渋谷のカフェで悔しさと悲しみを共に味わった仲です。
共通点としては眼鏡。

■今一番のお勧めは。
176BIZとギルガメッシュ。
聴いてる内にちょっと好きかもになった。
あとLM.C
食べ物ではカル○ーの塩昆布味のポテトチップス。
あっさりで美味しい。

■100名の人が居た時一名しか経験者がいなさそうな体験ってどんな?
両親が調理師。経験てか生まれ持ったものだけど。
あと愛喫してるタバコの銘柄(ゴロワースブロンドライト)。
経験…ラルカフェのkenちゃんプレートを次回の数の分、分捕った…か、ライヴに行って帰れる筈が電車止まって新宿のマン喫で一泊した…かな?
両方とも「聞いた事ねぇよそんな話」レヴェルですね。

■では、お友達を全員紹介して下さい。
『えーーーー』(やる気のない観客の声)

う~ん、一方的だと思うんで、ストップで!!

終わるー。

スポンサーサイト



バイトが決まりました。

面接と聞かせれていたら、仕事内容の説明をされました。

…つまりは採用って事です。

八王子にある、ライブスペースを兼ね備えた飲み屋さん…と、言えば(検索すれば)分かる筈。
取り敢えず、ライブ以外で休みを取る事が無くなりそうな予感です。
…最悪(今年も有るであろう)天嘉は不参加かもね。

黒のタイトスカートと靴を探しに明日はお出かけの予定。
あ、税務署にも行かなきゃね。
沖縄は今日振り込みました。
……後はホテルと飛行機だ…。
大宮と横須賀がどうでもよくなってきた。
取り敢えず沖縄。

頑張ルンバ。


……

MORE …

真人間への招待?

横須賀・大宮・沖縄(30日)で申し込んで、沖縄のみ当選…。
やっぱS席じゃないと当たんなかったかぁ…。
まぁ、まだ携帯も有るし諦めないさ。

ニートは「働いたら負けだな」とか言うけれど、バンギャは確実に「働かないと負けるっ!!」んです。
チケ代・遠征費・グッツ代…音源は勿論だし、服装やアクセサリーにも気遣わなきゃいけない。
と、いう訳で固定バイトの面接に行って来ました。
…店に三十分放置された…居た堪れなかったYO☆
受かるといいな…。

さて、それまで堕落腐女子でゴー。

箱の中の心脈数は118

ここ一週間の出来事

掃除機を買った。
日○製の白×青のサイクロン型。 取っ手を畳むとまぁるくなるので大変可愛いらしい。

有栖川有栖『乱鴉<らんあ>の城』読破。
モウにどトと訳したい。

焼肉焼いた(バイトで)
お散歩で行きエプロンで使いっぱしり。

ナッツスルー・執事喫茶・スルー気味ヴァレンタイン・チャットで思わぬ新境地(やらなければならない)・LM.C(恵比寿)振り込み・乙女ゲーで廃人(9時間ほぼやりっぱ・しかもBatEnd・よって二周目突入中)

今日の出来事。
『百色眼鏡』でキネマ倶楽部が出て来た。
螺旋状の階段を見た瞬間に解った自分乙。

二階のベランダで煙草を嗜んでいたら、下の道を「この世界は~落ちてゆくから~♪」と通過していく二十代男性に遭遇。
住宅街、しかも時刻は深夜一時。
…紫色のニットキャップを被った貴男。
是非知り合いになりたいのですが(笑)

ラーメンズの『home』のネタを始めてみた。
色々と若い。

さて、乙女ゲー没頭の(チャットの献上品とかも書く)為、暫くぶりにヲタクに戻ります。
捜さないで下さい。

心の中バトン

平吉嬢から回ってきました。
それではれっつ。
(注:結構長いっす。そして引かないで?)


・嘘偽り無く心のままに答える事
・最後に心の中の~をつけた質問を一つ加えて自分も答える
・足したものは強調する
・何としてでもまわす


「心の中の三大美味食は?」
父の作ったオムレツ(卵六個・玉葱・ベーコンで作られる、食す時には中濃ソースで)
母の作った味噌汁(具は大根と油揚げがベスト)
そして温かいご飯が有れば、もう何も言うまい。

最後の晩餐はこのラインナップでいい。


「心の中の座右の銘は?」
一期一会
百花繚乱
人生足別離

人生は太く・濃く・短くても可がモットーですから。


「心の中のスーパースターは?」

神やアイドル、ヒーローなら居ますが、スターは不在です。


「心の中の名作は?」
小説:『魚住君シリーズ』榎田尤利
漫画:『蟲師』漆原友紀
音楽:『REAL』L'Arc~en~Ciel

名作と一言に言われてもジャンルが違えばそれぞれ名作が有ります。


「心の中の超天才は?」

超が付く程の天才は3次元ではお目にかかった事が有りません。
2次元での超天才際、3次元の天才は居ます。


「心の中の3大癒し系動物は?」

熊猫
海月

癒されてぇ。


「心の中の死にそうだった出来事は?」
死にそう…ライヴハウスで揉まれてみたり恋焦がれたり絶望したり…。
そんな一般的な事しか有りません。


「心の中のトレンディな曲は?」
トレンディって古いなぁ…

『タモリ倶楽部』のOP
『アッタク25』のOP

この辺りが個人的に思う「トレンディ感」ですかねぇ。


「心の中の好きな英単語は?」
fate
━━ n.
運命・ 宿命 めぐり合せ 行く末 成り行き 死 破滅
(by goo辞書)

まぁ、ぶっちゃけ曲名っすよ。


「心の中の好きな漫画は?」
日高万里作品。

意外と少女趣味っす。


「心の中の一番感動した本は?」
『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』レオ・バスカーリア

命は廻り巡り、そして返るのだろう。
循環しないイキモノとして、羨ましくあり切なくもある。


「心の中の好きな映画は?」

純粋に(俳優や物語で萌えない)好きな映画にまだ出逢ってません。
よってパス。


「心の中の好きなスポーツは?(上手下手関係なし)」
バスケ。

観るのもちょっとやるのもってなったら、コレ。


「心の中のやってみたいことは?」
バンジージャンプ。
再度の軟骨ピアス。
金髪。

バンギャ臭ぇなぁ(笑)
でも黒いまま伸ばすから当分はキンパはお預け。


「心の中の今一番好きなアーティストは?」
L'Arc~en~Ciel

言ってやった!! …うん(照)


「心の中で凄く嫌いなものは?」
細かい黒い点が狭い範囲にごっちゃりした虫。

昔見たんだよ、そんなのを。
ゴキ等の虫も殺せる位虫関係大丈夫にも関わらずダメだったって事はそうとうな嫌悪感だったんだろうな。


「心の中で3大大切なものは?」
肉親・友人・音楽

主にワタシという世界を形成してるものだから。


「心の中の趣味は?」
観察。

自分すらもその対象ですよ。


続きますよ。

MORE …

誤算。

誤算1:ELVオペがあっさり昨日で終わってしまった。
うむぅ…困った。
30万貯まらない…取り敢えずラーメンズ(=3/14)までに貯めよう。 そして固定のバイト見つけよう。
誤算2:『涼宮ハルヒ~』の続刊を同じ古本屋で買おうとしたらなかった。 一時間前に売れてしまったらしい。
うむぅ~…悔しい。 しかたがないので有栖川有栖の新刊(久しぶりの長編&孤島もの!!:図書館で確保済み)で当分は我慢しよう。
誤算3:
なんでサイト繋がらねぇんだよ!!?


予約終わったの初日じゃなくて翌日の昼だよ!!!
PCからじゃ全然だったから携帯で全部やったよ!!
糞ッ!! …関係各位様、申し訳ない…外れない事を祈ってて下さい。

そんなんで久しぶりに焼肉のバイトをしてみた。
明日は図書館で火村&有栖の引き取りに行ってきます。

まぁ持ちつ持たれつって事で

今のバイトは一週間を二人で回してるのですが、もう一人が風邪でダウンしました。
よってピンチヒッターに行きます。
…よくよく考えたら四連勤じゃん。
四連勤出来たのってラニバ直後の月~木じゃん(かなり高いテンションでだったから、大変だったという記憶は無いが)
……大丈夫か? ワタシ。
まぁ、頑張りますよ。

昨日古本屋に立ち寄った。
『ムシ師(携帯の為漢字変換出来なかった)』六巻とうっかり見つけた『涼宮ハルヒの憂鬱』を買ってしまう。
…この歳になってスニーカ文庫を買おうとは。
どっちも夜のうちに読み終わる。
「さえずる貝」が良かったな。
ハルヒは…さすがスニーカって感じ(スニーカ=SFのイメージ)

さて、最寄り駅に着いた。
頑張ルンバ。

残り一週間を切ったから

20070208003425


自分にご褒美でvivienneのグリーンカボションを買っちゃった。
大事に使うぞ!!

穴が有ったら

入って小一時間程埋まりたいと本気で思った一夜が明けました。
本人に煩悩駄々漏れたバトン見られたかも知れないとか本当に勘弁して戴きたい事態ですよね。
(A-DELIのmixiみたいなヤツの話です)

うっかりラーメンズの『TEXT』のネタバレ見ちゃって逆にワクワクしちゃいました。
そうかー…本数少ないけど、良いの。 凄い楽しみだから。

今日・明日は例のバイトです。
頑張ルンバっす。

千葉!! チバ!! アベ!!

昨日朝方にうっかりTMGE熱発症。
チバー、チバー、アベー。 な状態になる。
いやウエノさんもクハラさんも好きですけど。
一人ひとりがロックヒーローなバンドだよなぁとかだからこそ再結成が望まれてんだよなぁとかだからこそ再結成しないで欲しいなぁとか…唯一の手持ち映像作品ではある「WHO KILLED THE FILM STARS?」を観ながら思う。
the Birthdayのライヴ日程をもうちょっと早く知ってたら…音源買ってチケ取って行ったのにな…。

kenちゃんにぶつける訳にはいかないので、欲求不満のまま図書館行って掃除機買ってきます。

ココ最近の動向。

えっと、仕事してました。
そしてライヴに二本も行きました。

一本目はEVANESCENCE@Zepp TOKYO(1/31)
白のナオトブラッドのキャミワンピで気合入れていったら、あんまりそーゆー…黒系な人が居なくて浮きまくり。
男女比5:5で一割外人…そんなの初体験。
そして洋楽ライヴ初体験。
内容は凄く素敵だったんだけど、外人のマナーの悪さに閉口
写真撮る(しかもバラードで)わ、ライターをペンライトの要領で振るわ…他のもこんな感じなのかしら?
後ろの方で見てたけど楽しかったよ。
もっと体調良ければ楽しめたのに…そして服装の選択を間違えた事にちょっと後悔。
ティムに一目ぼれしたりとかね。
何故彼のスピーカ類の上にピカ○ューさんが乗っていたのか知りたい所です。

二本目はキタム★アイヂの久し振りな活動について(続くよ)

MORE …

足元には葉っぱの死体

20070204192936
二階氏のマザーグース作品展に行ってきましたよ。
入口に堤監督・栗山千明さん・SUGIZOさん、そしておHYDE様からお花が来てました。
中に入ると、木葉が敷き詰められ、作品と使われた小道具類が展示されていました。
そして十畳程の空間にご本人…自ら解説して下さる…

久し振りに手が震える程の緊張を味わいました


作品達はどれもちょいグロでメルヒェンで素敵でした…vV
次はアリスモチーフの作品を考えてるらしいですよ。

さぁ、明日はお金関係で色々動かないとね。
逆にいい女なら一人で乗り込めなきゃね。
したらな!!

体調不良がストレスになる

ここニ三日、起きると頭が痛い。
…不規則+寝過ぎだからか?
お蔭で起動が二割増しで遅くて色々弊害が出てる…。

今京王線車内です。
某姐さんのblogで知った、池ノ上で行われている二階健氏の個展に行ってきます。
…もうちょっと早い時間に行きたかったんだけどな。
電化製品(ドライヤーに引き続き掃除機もご臨終した…)買いに行きたかったのに…諦めて貰おう。

前髪切り過ぎた…知り合いに会わなければ良いのだが…。

自分史上初

ライヴの開演時間に最寄り駅に着きます
もうね、人としてここまでダメかと。
どうなんだよそれはと。
体調悪いから手放しで寝たらこの様ですよ。
儷藍さんゴメンナサイ…こんなのがユニットの片割れでゴメンナサイ…。

…駅からタクシー使ってやる。
無理なら巡回バス使ってやる。

もう最悪

体調も精神も気分もグダグタ。
新人さん迎えに行かなきゃならないのに遅刻とか最悪。
もう嫌だ。
しーにーたーいーぃ。

| HOME |


流水へのコメントはこちら↓