FC2ブログ

蛇柄マーシャル弐

LA'rc~en~Cielファンのサイト 管理人、年長組贔屓です。

2007-02<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2007-04

年に一回位

駄々凹みする事が有ります。
で、系列店に愚痴を零しに行ったら現況の店長が客と居た
…ペロンペロンな店長に捕まり愚痴どころじゃなくなった…いや、三時から一時間位聞いてもらって、自店のスタも仕事終わってから来て、ジンの種類当てとかしてたら浮上したけど。

色んな会話をして、大人に遊んで貰って、自分がいかにくだらない事で悩んでるかを感じ取った。
ん、負けない。
スポンサーサイト



アンフェアなのは、誰でしょう?

今日、観に行って来ました。
う~ん…***は別に居る気がして仕方がないんだよね。
**の****だったりとかして…ね?(きっと違う)
**さんが**に居ると、しっくり来ますよね。

まぁ、伏字ばっかりですよ。

で、ゴルチェのドラゴンシリーズ(青い方)のシガレットケース購入。
…誰か、私にバックを買って下さい…。
オークションしかないか…。

以下募集事項。
参加出来るのは流水の直アド知ってる人のみです。

MORE …

かっこいい!!

執事喫茶に行ったり流行っぽいワンピ買ったりと乙女ぶってみたってみた(昨日)
…昼食駅中のおにぎり(テイク)だったけど(笑)

そして今日はくしゃみと共に起床。
すっっげぇ飛んでる、黄色い悪魔達が。
今シーズン初だよ、頭痛も伴ったの。
夜、天麩羅を家族で食いに行く…もうあの店には行かない。
近所の店の方が閉店早くても美味いし安いしボリュームあるし。

ネット徘徊をしていると、「輝き」さんが聴けたとの情報が。
試しに某海外大型動画サイトで「seirei」を検索。
…だって攻殻機動隊のスタッフさんなんでしょ?
海外でも注目が高い筈じゃん?
そしたら出て来たよ、しかもなかなか良音。

で、感想。
tetsuポップではないけど爽やかtetsu曲には間違いないね。
「Feeling Fine」みたいな…爽やかさ…。
春通り越して夏来ちゃった☆ みたいな。
出だしが******ので*****って珍しいね。
ライヴでkenちゃんがニコニコしながら*******な曲。
ん? 伏字が多いって?
だってネタバレしたら面白くないでしょ?(笑)

とにかく夏が楽しみだな♪


うむぅ。

最近、流水のパーソナルな部分は仕事で占められてます。
頑張ってますが…どうも切羽詰ってる。
特に何がって訳じゃないけど、まだ慣れてないし使えないしで結構ストレスが溜っている感じがする。
…相当溜らないと自覚がないんけどねww
今は真ん中位かな? その位の方がいいんだけど。
で、(勉強も兼ねて)飲むと(しかも系列店及び閉店後)。アル中かよww

最近気になる事。
七番目の天国と輝きは別物だとしたら、アルバム出せるんじゃね?(絆も有るしさ) とか。
七番目の天国…ダンテだな。とか。
だとしたら、作詞の材料が90年代に戻ってね? とか。

仕事用に春らしい(着たらきっと精神が「似合わない」と認識するんだろうなという自己分析を若干感じつつも)ワンピが欲しいなとか。
最近映画観てないな…『蟲師』観たいな(しかも多分一人で行くんだろうな)とか。
その前にダヴィンチの「受胎告知」を拝まなきゃ。

遅い。

今更ながらPJ感想。

このモサモサした
ギターの人が
愛おしくて堪らない

…モサken大好物なんですよ…ちょっとモサモサで可愛かった…トークも可愛かった…
…案の定、kenちゃんしか観てません。
しかも短いし。
でもtetsuさんの死相は前回より回復してた気がする。
hydeさんの喉が本調子じゃなかった気がする。
ユッキーの髪色が変わってた気がする。
全部「気」だけど。

MORE …

気が小さいって不便だ。

意外と小心者で人見知りをするんですよ。
…身内の者達が聞いたら即行で否定されそうだけど、本人がそう言うんだからそうなんです。
こー…自分のサークルの中に入った人はとても大丈夫なんですが、初対面やまだ慣れていない人には年下だろうがなんだろうが常に敬語(丁寧語)です。
見てれば分かると思いますよ。
子供は平気なんだけどなー…。(精神年齢が近いせいか?)
そんな中、接客業。 しかも初カウンター。 もうダメダメ(笑)
他スタッフが客としてデロデロに酔ってる様を見てちょっと引いた(笑)
お客さんが開けたシャンパン(ロゼ)の残りを一杯だけ戴いて早々に帰りましたよ。

今日は美容院で縮毛矯正。
予約時間に一時間半遅刻しました…。
だって寝たの朝の六時だもん。
十一時に覚醒して、携帯握り締めた状態で二時半まで寝てたんだよ…。
勝運のたぐちから脱出したけど…どーも中学生っぽいんだよなぁ…来月頭に色変えてみるか。

明日は墓参り。
先祖にここ半年間の報告をせねば。

心地よく言葉に酔う。

20070314224803
やばい。 あの人達はマジで天才だ。
見て客席を出た時に自分が「言葉遊び」に酔ってるのが分かった。
まだ酩酊してますよ。

ネタバレするかも知れないから、嫌な人はゲラウェイ。

さて、第十六回公演「TEXT」感想ですよ。
開場前に吐き気を催す。
タバコを喫んでリセット。
段々と暗転していくのを瞼の裏で感じながら、「小林氏に負けるものか」と腹を括るものの、明転した瞬間に板付きしている二人を見た瞬間、そんなは脳裏の彼方に消し飛んだ。
周りからも息を飲む気配が聞こえた。

続きはネタバレしてると思うから、見たくない人は本当に回れ左をした方がいいと思います。


こっから本編に触れますよ。














0.


一.五十音…社長・小林氏に振り回される社鬼・片桐さん。
社鬼頑張れ!!

二.段違い平行…言葉遊びの天才・小林賢太郎の真骨頂。
綺麗に決まるから間間の半暗転で誇らしげだしガッツポーズ(小林さんが)、そしてハイタッチ。
流水は「悔しいーっ!!」を連発。 …両隣にいらっしゃった方にはかなり傍迷惑だった事でしょう。 すみません、折角良い席だったのに…。
悔しいと言いつつもニヤケ笑いが止まらなかった。
一番「ヤラれた」感が有るネタだった。

三.存在確立…片桐さんに振り回される小林氏。 「小一時間続けようか?(by小林氏)」
オチが…記憶が有耶無耶で憶えてない…。

まだまだ続くぜ!!


MORE …

片桐現象

20070314182601


緊張すると体調(特に腹)が悪くなる現象。
流水はそれ+吐き気を模様します。

しかし開場前に並んでる男女比が2:8とかかなり見覚えが…。
若いなぁ、皆さん。
さて、巻き込まれる客になっときますか。

気張り過ぎて新大久保

はい、只今新大久保のドトールれす。
開場六時半なのに早く着き過ぎました。

図書館で小林さんの戯曲集とラーメンズ「つくるひと凸」を借りたら受付のお姉さんに「MacのCMとか好きですか?」と聞かれました。
思わず嬉しくて「はい。 今日この後ライヴに行きます」と要らぬ事を言ってしまいました。

そして今、鞄の中には「~凸」が入ってます。

何処のラーヲタだ貴 様!!

と、言われても仕方が無い状況です。
すみません、ラルヲタですみません、そんなのが六列目センターら辺ですみません。
浮かれててすみません。
いつもとは違った意味で後ろから刺されても文句が言えないわ!!

仕方が無いので脳内ネタ出し。
でもアレとコレを吐き出さないと新ネタが出てこないだろうな。

意味の無いまま終わってやるぜ。

生前のテンションってやばい!! 

最近は仕事して企画モノのSSを人様に送りつけて仕事して店長にご迷惑掛けて、ちょっと酔って…とかしてました。

そ し て 今 日 グローブ座 に 行 っ て き ま す よ


ヤバイ!! どうーしよう!! 前から六列目(上手寄りセンター)!!
そんな位置でラーメンズ!! そりゃ関東当たらないよ!!

あー…と、取り敢えず図書館行って飯食べてコンタクト作って…。
うん!! しっかりしろ自分!!

明日からまたお仕事なのー。
tetsu様は華麗にスルーさせて下さい。
年長組しかほぼ興味ないんです。

肩甲骨は背中の名残

スカパラ×チバユースケの「カナリヤの鳴く空」を聴いていたら、昔読んだイギリスの本を思い出しました。

肩胛骨は翼のなごり

向こうのタイトルは「Skellig」ってゆーんですけど。
ボロボロにガレージに古いスーツで蝿の死骸塗れ。
頭には蜘蛛の巣、主食ジャンクフード。
それでも背中には奇妙な「Skellig」

もうね、彼のイメージがチバユースケで固まってるんですよ。
で、「カナリヤの鳴く空」ですよ。
もう、格好良くて 死 ぬ る
ベストを買ってしまおうか…しかもDVD付きで。
タワレコのポイント、三千円分溜ってるしね。

tetsuの死相とCHRONICLE-0-に関してはまた後日。

お休みなさ~い

オープン準備を一人でして一時上がり…の筈が、宴会が長引き(しかも主催者はウチの店長)、あげくにその店長は一時半~二時に酔って帰った。
しかもそーゆー時に限って人が来る。 (身内の宴会だから便乗で元バイトの人やらお客さんの所のバイトの子とか)
それ以外のお客さんも居るのにワタシ抜けたら二人(師匠と師匠の師匠)…その状態で上がれる程血も涙も無い人間じゃないので、結局夕方五時二十分から朝四時十分まで飯も食わずに仕事ですよ(休憩はトータル15分)
その後九時半まで勉強会…という建て前で飲んでた(笑)

楽しいからイイんですけどね。
でもラルクファンだという事が師匠(と勝手に心の中で呼んでる)にバレました。
小・中一緒だった人にバレました。
う~ん、逃げ場が一気に無くなった日だなぁ(苦笑)

MORE …

首を締めた

やらねばならない事が上手く回ってません。
それでも何とかしなきゃなのだけれど。

え? 携帯先行どうなったかって? 全滅に決まってるじゃない
もういいや。
何とかして大宮行ければいい。
追加は武道館か代々木だったら考える。

さてバイトもじゃー。

だらだらと

睡眠時間二時間(PM10~12)の流水です。
朝五時~九時までゴロゴロしてたけれどもね。

沖縄一泊二日ライヴ旅行の申込金を振り込んで来ました。
ふふふふ…着々と旅立つ準備が出来てます。
後は上手側である事を祈るだけですね。
上手ど真ん中で前から三列以内ならビキニでライヴです。
阿呆ですとも!!

今から池袋に帰宅します。
ついでにクロチャでシド売っ払ってきます。
その金はクロニクル-0-とLM.Cのミニアルバム代になります。

今日暖かいですね。
お蔭で鼻汁ダラダラです(汚)

では行ってきます。

うむ。

初日にして電球一個(しかも帰り支度後)割った流水です。
後処理は自分でしました。
さてバイトが初日だった訳ですが、まぁ緊張の五時間だった訳で。
今日もなんですけどね。

取り敢えずライヴとかは休めそうです。
ただ沖縄が心配かな…連休だし。
さて、頑張ルンバ。

想像というより妄想(下でなく)


そりゃ繋がるのも一苦労な筈だわ。

まぁ、今FC20万人位(数字上は)居る筈で、一人一公演二枚だとしても、40万枚ですからね。
…どの位転売屋が紛れ込んでるかは知りませんKE・DO・NE☆(毒)

さて、想像より妄想ね。

・きっと追加は「もっと」になるんだろうな。
 こー…「おジャ魔女ド○ミ」的な…。
 …そこまで単純じゃないと思いたい…

・「また」って事は…『ハートに~』をもう一回やろう!! って趣旨で合ってるかしら?
 それってつまり…ユッキー加入10周年だから、お祝いしよう!!で合ってますか?
 『ハートに~』ってアルバム引っ提げて~ってのもあったと思うんだけど、結果的にユッキー加入を広めたって言ったら変だけど、そういう…慣れよう感が出たじゃない? そーゆー節目のツアーになったから10周年を祝って、「また」なんじゃないかと…。
 …例によって考え過ぎですか?(笑)


ユッキー加入10周年なら、ワタシにとって「ラルク遭遇10周年」でもあるわ…その記念すべきツアー本編最終日が誕生日前日でしかも沖縄のチケがSで取れて旅行まで申し込めた。
有り難い事です。

続きはココ最近の動向。

MORE …

寝呆けていた訳じゃなかった…

ツアータイトルを見た瞬間、「あ、沖縄のみでもいいや」とちょっと本気で思った流水です。
…今更『ハートに~』第二弾とか何がしたいんだよ本当に。
てか98年ツアーを「ハー火」って略してる人困るんじゃね?
因みに流水は『ハートに~』って言ってるから『またハート』って言うと思うよ。
東名阪の追加は代々木・レインボー・城ホだな。
東京は大穴で武道館かも。
『ハートに~』がドームな訳ないもん。
『ハートに~』と言えばアルバム『HEART』な訳ですが…「LORELEY」をLA-CUSTOM No.4辺りで弾かれたら流水は即死出来ます。
そこは期待しておきます。
初日にやったら長野にも行きます!!

「また」ってつけるとアブ刑事っかぽいよね…ネタに詰まったら「もっと」とか付くのかしら…

| HOME |


流水へのコメントはこちら↓